こんにちは。
お久しぶりのマーケティング部 和田です。
月曜日に木枯らし1号が吹いて、いよいよ冬の訪れですね。
そうこうしている間にあっという間に年末…
1年の早さに驚きを覚えます。。
55期の振り返り、また56期の方針について、全社員で意識を共有します。
また、昨年度に活躍のあった人への表彰、フィロソフィー体験の発表等行われ、
各自モチベーションが上がるいい機会であるなと、毎年感じます。
最後にはお決まりの全員集合写真です。
去年掲載した際も、メンバーが増えたなぁと思ったのですが、
今年も人数を確認すると去年より式の出席者が27人増えていました。
メンバーが増えるとともに、よりよいサービスの向上を目指し、
地域密着のファーストコールカンパニーとして頑張っていきたいと思います。
『城陽秋花火大会』ですが、
先日、初めて行ってみました!!
城陽に住み始めて3年目、
こちらの花火大会自体は、
今回で4回目を迎えたそうです。
2011年に城陽青年会議所の
30周年記念として開催され、
翌2012年、そして昨年4年ぶりに行われたのです。
昨年は大雨だったのと、私は初めてだったので、
家から見えるかな…というわずかな希望を持って、家で待ちかまえていたのですが、
結果、見ることができませんでした…。
母一人子一人で、電車に乗って行ってみました!
正直、2歳の子を連れて一人で電車に乗って出掛けるのは(大変なので…)憂鬱なのですが、
子どもの笑顔が見たい一心で頑張ってみました。
初めて行ったのですが、2歳の子でも頑張って歩いてくれました。
会場自体は入園料500円かかるのですが(3歳以下は無料)、会場は適度な人口密度です。
内容としては、↓このような感じでした。
15時~18時 : 子ども向け縁日
18時15分~ : ステージでの催し物
15時~ : 夜店(模擬店)の営業
19時~ : 花火打ち上げ(約1,000発)
私は19時前に行ったので、縁日は楽しめなかったのですが、
カレーを買って花火前に子どもと美味しくいただきました♪
(しかも、たまたま弊社が活動に賛同させていただいた城陽ワインの醸造をされているオーナー様のお店の
「イルフィーコ」さんの夜店のカレーでした!)
そして、いざ花火が始まると、思っていた以上の綺麗さ!!
子どもも「はなび!はなび!」と連呼です(笑)
会場も淀川花火のような混雑具合であるわけではないので、座ろうと思えばどこにでも座れ、
子どもと一緒にすごいねぇと言いながら楽しみました。
約1,000発となっていたので、すぐ終わるかなと思っていたのですが、
20分以上は打ち上がっていました。
季節外れではありますが、城陽花火の様子をお楽しみください…★
正直、小さい子どもを連れて人気の花火大会に行く、というのはなかなか難しく、
このくらいの規模と人の数はとても助かりました。
来年もまた行きたい!!と素直に思えました。
■ヴァリエ城陽・寺田 全7区画
■ヴァリエ城陽 富野・南垣内 全5区画
私も実際に住んでみて、子育てはしやすい街だと思っています。
2017年4月には城陽インターにおいて、第二京阪と京奈和道がつながり、
大阪や京都に出るのがとても便利になりました。(すごく実感しています!)
ご興味がありましたら、いつでもお越しいただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。