皆様はじめまして。積算課の福田と申します。
拙い文章になりますがお付き合いいただければと思います。

最近暑い日が多くなってきて、個人的には涼しさを感じられる自然の中に行きたくなります。

そんなことを考え始めていた時、朝の情報番組を見ていたら
今若い世代には#自然界隈とつけて
自然の中にいる写真を投稿するのが流行っているとのこと!

ということで今回は私が以前訪れた#自然界隈をご紹介します!

こちらは奈良県の十津川村の山奥にあります『空中の村』という施設です。

谷瀬のつり橋に行ってから近くに何かないかなと検索したところ4.50分先にあるということで行ってみました。

わかりにくい写真ですがツリーハウスがあり、そこで読書出来たり、コーヒーを飲んだり、木の上で昼寝出来たり、、、とにかくゆっくりできる場所です。

子供連れでも楽しめるようにブランコや少し遊べる遊具もあります。小学生の息子も楽しんでいました。

森の中で涼しく、小鳥のさえずりを聞きながらゆらゆら揺られて寝転んでいるのは非日常を感じ、自然を満喫できます。

ただ、ずっとネットの上を歩いて移動するので足は疲れます!次の日は足腰をやられていました!(笑)

そしてもう一つ難点。。
山奥なので行くまでの道が…
覚悟していかないと。。。前から対向車来ないでーと思う道で帰りの運転はじゃんけんしました(笑)

私は利用していませんがキャンプできる場所もあるようです。
何年か前に訪れたので変わっているところもあるかもしれません。よろしければ検索してみてください。

夏のお出かけの参考になれば幸いです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。