こんにちは。リフォーム事業本部の柴山です。
ここ数日で急に寒くなりましたが皆様、体調は大丈夫でしょうか?
今回は、京都市伏見区で実施いたしました
宿泊施設『稲荷凰庵 郷』完成見学会のご報告をさせていただきます。
宿泊施設不足が問題になっていますが、最近は外国からのお客様を中心に、
いわゆるゲストハウスのニーズが高まっていると伝えられています。
一口にゲストハウスと言っても、
いわゆる『寝泊りできればいい』という宿泊コスト重視の宿から、
『せっかく京都に宿泊するのだから、畳や掘こたつ、日本的な中庭など日本の文化も体験できる宿』まで
そのコンセプトは様々です。
当社の『稲荷凰庵 郷』は後者の宿になります。
簡単ではございますが、before→afterをご覧ください。
ここからはafterのみとなります。
東京や神奈川にお住まいの方などからも見学予約をいただき、あらためて京町家の人気の高さを実感しました。
ご来場いただいたお客様からは「京都らしい風情のある建物」
「京町家の伝統とモダンで快適な工夫があって是非宿泊してみたい」など、
大変好評をいただき、担当スタッフの苦労も報われました。(笑)
※過去のスタッフブログご参照ください⇒ その① その②
現地では残り2件の大改修と1件の新築を引き続き施工中です。
完成すればそれぞれ異なったコンセプトでありながら、
全体の調和を意識した京都らしい街並みもご覧いただけると思いますのでご期待ください。
またこのブログを通じてご報告していきますが、今後も見学会を実施する予定です。
今回見逃した方はぜひご来場ください。