みなさま、こんにちは。
私、注文住宅事業部の営業N(名字)と申します。

なぜNかと申しますと、同じブログ内で連載されております、
敷島住宅の社員のお家作り密着リポート「~N邸完成までの道のり~」のNだからです。
詳しくはブログにて、ぜひご覧になって下さい。

さて、そのブログ内で掲載されておりましたN邸ですが、完成してから1年が経ちました。

早い様なゆっくりだった様な1年でしたが、非常に快適な1年間だったというのは揺るぎません。
冬は暖かく、夏は涼しく過ごさせて頂きました。

そんな快適に過ごさせて頂いた1年間、皆様も気になる光熱費、私Nびっくりしました!!

お客様から情報はお聞きしておりましたが、実際に自分で経験してびっくり。

1年間ずっと光熱費を記録しておりまして、その結果をぜひ発表させて下さい。

■オール電化住宅で電気代とガス代のみ
■京都府木津川市で妻・子どもの3人家族
■太陽光4.9Kw搭載

▶年間の電気代 : -47,340円
▶年間の電気代と水道代合わせて : 6,793円

となりました。お分かりでしょうか?

月々の光熱費がわずか566円だけなのです。
電気代に関しましては大幅なマイナスとなりました。
決して目に余る節約などは一切しておりません。

ちなみ床暖房は搭載しておりませんが、それでも暖かく冬は過ごしました。

この数字をご覧になって皆様どう思われましたでしょうか。

太陽光を搭載しているからだと思われたなら、それも当然の要因の一つです。

しかし一つ違うところが、通常のお家に太陽光を同じ分搭載しても、
おおよそ同じ結果にはなっていないと思います。

実際に違うハウスメーカーで建築された友人宅に1年間の光熱費を聞きましたところ、
当然この様な数字は出てきておりません。
太陽光を搭載していても、電気代もマイナスとはなっておりませんでした。

この数字は敷島住宅【Reco.W series】の優れた断熱性が大きな要因です。

ぜひ【敷島住宅:京都桃山住宅展示場】へ、その断熱性の説明を聞きに来て下さい。

私Nの年間光熱費を記録した表もお見せしながらご説明致します。

敷島住宅の注文住宅で、快適な生活を実現して下さい。