こんにちは。
今年の4月に入社いたしました京都設計課の松永と申します。

夏の暑さに加え、台風や地震など自然災害が危惧される日々が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか。

入社して4か月ほど経ち、分からないことも多いですが、先輩方の手厚いご指導により、学びながら楽しく仕事に励んでおります。

私はどちらかというとインドアで、出かけることも少ない性格なのですが、
昨年、友人に連れて行ってもらったタイ料理屋さんのカオマンガイがきっかけで、ひそかにアジア料理に興味を持ち始めました。

インドアの私が初めて海外に興味を持った瞬間でした。自分で作ってみようとも思ったのですが、調味料がなかなか揃えられず、ちゃんと作れるようになるのはまだまだ先になりそうです。いつか人にふるまえるぐらいになってみたいなと思っています!

カオマンガイやパッタイ、ガパオライスなどタイ料理もすごくおいしいのですが…

6月に社員旅行で行かせていただいた韓国の料理が忘れられず、現在、本場の韓国料理に思いを焦がしております。

韓国旅行ではたくさん食べました!

特にビビン冷麺に感動しました。
日本で有名な冷麺といえば盛岡冷麺が挙げられると思います。(私も大好きです)

盛岡冷麺の麺はツルツルとした触感が印象的ですが、韓国の冷麺は面がとても細く春雨のような食感が印象的でした。
この2つは同じ“冷麺”という名前ですが、実は盛岡冷麺は小麦粉使用し、韓国冷麺はそば粉を使用しており原材料が異なるそうです。食感の違いにも納得ですね!!

このそば粉を使った極細麺にピリ辛のスープが良く絡んでなんともおいしいんです…!!(写真1枚目左上)

朝一番に食べたのですが、冷たくさっぱりしたお味なので、ぺろりと平らげました。

 

写真のようにほかにもたくさんの料理を食べたのですが、どれもおいしくとても幸せでした!!!おいしいって素晴らしいですね!!

しかし、時間は有限なので、食べそびれた料理も数知れず・・・。

絶対にもう1度韓国で料理を食べまくるぞ!と決意いたしました。
皆様もぜひ、アジア料理をご賞味ください!

──────────────────────────────────────
さて、私は現在、若手コンペという企画に参加させていただいております。
若手社員がチーム対抗でモデルハウスを設計するというものです!
設計した後には、実際にその住宅が建つそうです!

こんなにも早く、実際の物件を設計できることにワクワクしております!
もう既に、着々と設計が進んでおります!

打ち合わせでは、毎回、先輩方の視点や考え方に敬服し、とても勉強になっています。
良い住宅ができるよう頑張りますので、皆様、お楽しみに♪