*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「プロジェクターのある家」を訪問!!

==========================

今回は『ヴァリエ長岡京・勝竜寺』の新しいモデルハウス9号地を見学してきました!!
このモデルハウスは「プロジェクターのある家」だと聞いていたので、とても楽しみにして行きました♪♪

まずは玄関からご紹介させていただきます。

勝竜寺9 玄関外

玄関を外から見たら…

玄関周りの外観は白っぽい感じで、ドアの正面に格子をつけることで外からの視線を遮っています。
ちょっとした立ち話の時などは嬉しいですね。

一番人の目に触れることの多い玄関はエコカラット(タイル)や間接照明で贅沢に!!

玄関を開けた時の第1印象は”清潔なカンジ”でした。

白で統一された床や玄関収納が清潔感たっぷりで、建具の濃い色や、青と黄色の花が映えていました。
側面のエコカラットで空間がさらに贅沢になっている感じでした!

エコカラットは真っ白で少しざらざらしていて、粒の細かい砂が固まったみたいな感触でした。

エコカラットは見た目にもゴージャスな装飾性のあるタイルですが、「調湿機能」や「消臭効果」に優れたタイルなんだそうです!
以前コーヒー豆の中にエコカラットをいれて匂いがどうなるか!という実演がありましたが、ほとんど匂わなくてびっくりしました!!
正面のドアを開けるとダイニングです。
高さのあるドアなので、こちらも贅沢!

ダイニングはペンダントライトがとってもおしゃれ。 白い空間に濃いめのカーテンやテーブル、いすと統一感が感じられます。

LDKも同じく白を基調にしたイメージで、キッチンはカウンターより上に壁もないのですごくすっきり!
カウンターや家具、カーテンは濃いめの色合いで統一されていたので高級感があります。
何よりダイニングの照明がとってもおしゃれ!

キッチンからはリビングダイニングはもちろん、階段や和室も一望できます!

キッチンの配置は、中からでも帰ってきた家族と顔をあわせることができたりなど、キッチンを中心とした設計になってるのかなと思います。

リビングダイニング・和室・階段とすべてを見渡すことができて、対面の上も壁をなくしたおかげで圧迫感もありませんでした。
料理が嫌いな人でも心地よく使えそうなキッチンでした↗↗
キッチンの横にはカウンタースペースがありました。
パソコンや読書、家計簿をつけたりなどいろいろな用途で使っていただけます。

 

家族みんなで過ごすリビングは明るいのが絶対いいですね!!

リビングは和室隣接型、上部が吹抜けになっていて、と~っても明るいんです↗↗

半透明の間仕切りだから閉めても窮屈にならないでしょう?

和室との取り合いはアクリルの間仕切りで閉めてしまうこともできるので、急な来客でもリビングを見られることもありません。

 

和室です!

和室をのぞいてみると…

モダンなイメージでした!
四角いダウンライトや洋風の建具を使っていたので、リビングの横に隣接していても何の違和感もありません。
すごくおしゃれな和室なんですが…
…なんだかいつもの和室と違うような感じが……。
一歩入ってみると…
床(畳?)が柔らかい?!
柔らかいもなんとなくイメージが違うんですけど、今までとは違った、自分の知らないふみ心地でした!!
普段のいぐさや和紙製のものではなく、なんだか もふっ とした仕上がりの畳でした。
最近畳の種類がどんどんふえるなぁと感心してしまします。

これが畳なんですって!!

後でインテリアコーディネーターに聞いたところによると、この畳は”チルウィッチ”というランチョンマットの素材と畳の技術がコラボした商品だそうで、織物としては類をみない強度だそうです。
デザインもすてきですよね。

2階へはリビング階段で上がります!

吹抜け階段なのでこちらも明るい!!

 

そして階段をのぼったところにあるのが…

2階の階段のぼってすぐのところです!!

ありました!!
プロジェクターです!!
奥行きもあるゆっったりとしたカウンターでご夫婦そろっての映画鑑賞もばっちりです。

2階にはホームシアターのほかに部屋が2つ。
一つは二間続きの洋室なので、最終的には2階は3部屋の間取りにすることができます。
勝竜寺 二間続き

照明やクローゼット、窓やコンセントなど居室に必要なものはすべて二つずつ配置しています。
子供が大きくなったときに二部屋に分けたり、ベットと勉強部屋をわけたりすればお友達が遊びに来た時に布団を見られず、汚してしまうこともないので、いいかもしれません。
この部屋では、インテリアコーディネーターの遊び心のあるディスプレイが可愛かったです。
勝竜寺 小物1勝竜寺 小物3勝竜寺 小物2

 

ベランダへは2階廊下からの出入りになります。

廊下って暗くなりがちなところも多いですが、大きな掃出し窓を配置することで廊下まで、全体的に明るい!!

 

廊下の一番奥が寝室になります。

シックな感じで、ほかの部屋とはイメージがちょっと違います。勾配天井で屋根の形にそってななめになっているので天井が高く、壁一面にはエコカラットが!
ここにも白のエコカラットをつかっていて、同じように清潔な感じです。

 


反対側は間接照明になっていて、飾り壁の上に光源を配置して天井を照らす技法で、全体的にふんわりとした明かりになり、ちょっと言い過ぎかもしれませんが…
ドラマチックです!!
他の照明も表面にでっぱらないダウンライトで仕上げているので天井がとてもすっきりしています。

『ヴァリエ長岡京・勝竜寺』のモデルハウスをご紹介させて頂きましたが、いかがでしたか?
吹抜けや勾配天井などの空間の広がりは実物を見て頂いたほうが、どれだけ明るくて、どれだけ開放的かを体感できますし、ほかにもたくさんの見どころのあるモデルハウスなので、ぜひご家族皆様で見にいらしてください!!

お待ちしています↗↗