こんにちは。広報担当の柿谷です。
先日2週にわたって「グランデージ瀬田・大江」の周辺環境をご紹介させて頂きましたが、今週はそこのモデルハウスをご紹介させ頂こうと思います。
まずは外観。
正面玄関側を見ると建物の形がとってもきれいで、1階の上にぴたっと2階が乗っかっています。
ややもすれば単調な外観になりがちな形ですが、外壁のアクセント部分に特徴をもたせたり、一部をふかし壁(ちょっと厚みのある壁にすることです!)にすることで、のっぺりまっすぐな外壁に変化をつけています。
玄関は温かみのある木調でポーチ部分が広いので雨の日も鍵を開けるのに苦労しませんね。
玄関に入るとまず正面に白いエコカラットが目に入ります。
エコカラットは見た目の高級感ももちろんですが、室内の空気を調湿する性質を持っていて機能面でも効果を発揮します。
玄関収納にはコの字のミラー付きタイプを採用。
コの字部分にお気に入りの小物を飾ったり自転車のキーケースを置いたり…。
正面のエコカラットの高級感と奥様のディスプレイで、近所のお友達や親戚、宅配の方にまで、玄関に立ついろんな人に自慢できるおしゃれな玄関になりますよ。
玄関横にはクロークを配置しているので、玄関のちょこちょこした小物もすべて片付けることができちゃいます。
お子様の部活の道具やアウトドア用品、ゴルフ用品を片づけるにも役立ちます。
扉は上吊りタイプなので玄関と土間でつながっていて掃除も楽ちんです。
洗面やトイレは扉を開けたままでも玄関から中が見えないように工夫して配置。
洗面は敷島住宅の標準装備で、三面鏡や使いやすくてお手入れのしやすさも好評の大容量の洗面ボウル。
玄関収納や室内ドアなどの建具と同じ落ち着いたブラウンで、観葉植物とも相性がいいので、日常生活で邪魔にならない程度に飾って頂くのも良いと思います。
お風呂は清潔感のあるホワイト系。
シンプルな柄も入っているのでさみしい感じはしなくて、すがすがしい雰囲気の浴室です。
近頃のユニットバスは見た目のおしゃれさもありますが、排水口周りの掃除のしやすさ、床の乾きやすさが良く、浴槽にはったお湯が冷めにくかったり、シャワーが自動的に節水できるシャワーヘッドだったり嬉しい性能がたくさん!
自由設計のお客様は浴槽の形まで選んでいただけるんですよ!!
トイレはうってかわってラグジュアリーな雰囲気。
全体的に落ち着いた色みで、アクセントのクロスも大人っぽい感じ。
便器の後ろのカウンターには芳香剤などを置けますし、ポプリなんかを置いてもカワイイですね。
リビング、玄関、トイレがお客様が目にする三大スペースです。
ここのおしゃれに力を入れる人も多いのでは?
トイレにはハーブをアレンジした飾りなどもおススメです!
LDKはキッチンが少し奥にあって、リビングにお友達を招いた時も中が見えにくくなっていて、ちょっと片付けに自信がないからみられると困っちゃう…。なんて方にはぴったりだと思います。
リビングは造作にこだわっていてテレビの後ろにディスプレイをしたり、お気に入りのDVDを並べたりできるようになっています。
ダウンライトも配置しているので、来客の際の演出効果もばっちり。
入口の横にあるピクチャーレールで壁に画びょうなどを刺さなくても絵などを飾れるのも効果的です。
ダイニングの上は吹き抜けになっていて、空間的な広がりを感じて頂けるかと思いますし、ちょっとした中庭もとれているので大きな窓も相乗効果でとっても明るいのも特徴です。
また、中庭の窓は外の道路より高いところにあるので、外からの視線を気にしなくてもいいのがとっても良いところです。
最近は共稼ぎのご家庭も増えているので必ず一日一度はみんなで食卓を囲むことが難しくなってきているとは思いますが、家族の絆を深めたり、子供さんへの関心を深め、逆に関心を持ってもらっているという認識をもってもらうために一家団欒の食事はとっても大切です。
朝ごはんだけでなく、夕食を一緒に食べるために頑張るお父さんも増えていると聞いたことがあります。
忙しい中子供さんと一緒にご飯を食べるには、すごく大きな努力を払う必要があるかとは思いますが、そうして帰ってきた食卓が心地よく、家族が明るくなるような空間だと、とっても素敵ですね。
キッチンはリビングから見えにくい配置ですが、和室を含めたLDKの真ん中に位置していて、前面の棚をなくしてオープンにしているので開放感もあり、目隠しもできて…という感じです。
冷蔵庫を置くスペースはキッチンの入り口側にあるのでちょっと飲み物がほしい時なんかも冷蔵庫までの距離が近いですね。
キッチンの背面も効果的に使って頂けます。
LDKの一番奥が和室になっていて、親しい友人であればLDKを通って寛いでもらうのも良いですが、なんの動線も通っていない位置にあるので、勉強したり読書したりにぴったり。子供さんの勉強の進捗もお料理しながらチェックできますし、はたまた誰にも邪魔されないお昼寝なんて最高ですね。
階段はリビングドアの正面にあって、玄関に誰か来ていても1階2階への行き来がしやすくなっています。
2階にはトイレと二間つづきの洋室が1室、ベランダにつながる洋室が1室。
二間つづきの洋室は真四角ではありませんが、例えば子供さんがお二人で、ともに小さい時に、寝るスペースと勉強、遊びのスペースをわけて仲よく生活してもらったりなど、用途でスペースをわけるのも、お友達が遊びに来た時などはいいかもしれません。
照明やドア、コンセントなども間に壁を入れて2部屋にしても不自由のないようになっていますので、生活スタイルに合わせて可変的に使って頂けるのも良いところです。
窓周りのエレメントにもこだわっていて、プレーンシェードといいますが、カーテンとは違い一枚の平面に切り取った生地を昇降させるものなので、このようなカワイイ柄や大判の柄などを楽しんで頂くのにピッタリです。
もう一つの洋室は贅沢なつくりになっていて、ウォークインクローゼットや階段をちょっと上るだけのロフトスペースがあります。
クロスはちょっとゴールドな感じが華やか。
天井のクロスとの相性もばっちりで、ちょっとゴージャスな大人の空間になっています。
寝室にロフトがあるとまだまだ一人で寝れないお子様がいれば一人で寝る練習にロフトを使ってもらったり、趣味のスペースに使って頂けたりもするので便利ですね。
ベランダへは寝室からの出入りになります!
いかがでしたでしょうか?
今回のモデルハウスは日常でホッとできるような、気持ちがやすらぐインテリアになっていたと思います。
間取りもご家族だけでくつろげる空間でもあり、お友達が来てもくつろいでもらえる、そんなモデルハウスになっているのではないかと思います!
特に吹き抜けの感じだとか、実際リビングでくつろいだ時にどんな様子なのか、ソファに座って体感して頂ければと思いますので、ぜひご内覧にいらしてください。
※ご内覧の際、係員が不在のこともございますので、お手数ではございますが、下記フォーマット、もしくはフリーダイヤルにて、来場のご予約をくださいますよう、よろしくお願いいたします。
Free Digal:0120-37-6610