敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

設計のこだわり

こんにちは。
本社設計課の松本と申します。

弊社のひとつひとつのモデルハウスには設計担当者の強いこだわりが盛り込まれています。

の中には、美しい外観デザインや特徴的な間取りなどの魅力的な目を引く提案以外にも小さなこだわりがたくさん詰まっています。

今回はその一部をご紹介します。

敷島ステラ交野・私部西 16号地 モデルハウス

以前にも当ブログ内でもご紹介しましたモデルハウスです。

設計担当は私ではないのですが、設計者の「こだわり」が読み取れる部分をご紹介します。

まず、玄関扉の納まりです。
玄関ポーチから、その天井の軒天までピッタリにすることで、扉がスッキリとした納まりになっています。
これをするだけでも玄関廻りの印象が変わってきます。

次は扉の高さです。
横並びに扉が来るときは扉の高さを合わせることで統一感のある内観になってきます。

これ以外にも設計者の「こだわり」がたくさん詰まっていますので、
モデルハウスを見る際にこの「こだわり」を見つけてみてください。

最近のブログ

設計のこだわり

こんにちは。 本社設計課の松本と申します。 弊社のひとつひとつのモデルハウスには設計担当者の強いこだわりが盛り込まれています。 そ の中には、美しい外観デザインや特徴的な間取りなどの魅力的な目を引く提案以外にも小さなこだ …

敷島PRIME甲斐田新町をご紹介

こんにちは。 不動産流通部の羽田(はねだ)と申します。 4月に入り、これから入学、入園を控えて新しい生活を迎えるため、慌ただしくお過ごしかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は現在私が担当しているイ …

春・新調

こんにちは、カスタマーズセンターの廣瀬です。 4月に入り、これから入学、入園を控えて新しい生活を迎えるため、慌ただしくお過ごしかと思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 3月に入ってから急に寒の戻りで2月中旬の気温 …

山科にて4邸のモデルハウス完成!!

こんにちは!京都営業課の筒井です。 最近は、寒さも少しずつ和らぎ、暖かい日が増えてきましたが、 それと共に、花粉症の私にとっては、辛くもある季節となりました。 花粉症の方は、「分かる!」と共感していただけていることと思い …

図面のプラン時の検討事案

もうすっかり春の日差しですね。 敷島住宅のコーディネーターの高田です。 久しぶりのブログで何をお伝えしたいかな?と考えていた時に コーディネーター打合わせ時に「少しもったいないなぁ」と感じる時があり、 まだ間取りが変更で …

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.